人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
陣馬山ハイキング
9日までの方もいるかと思いますが、GWはいったん終了。でも、まだ空気ゆるいですね。

さて、皆さま方はどんな楽しいGWだったんでしょうか? ワタクシは前半は、だいたい家にいて、後半になってから、ノコノコ出かけました。

4日は、友人が井の頭公園に、アクセサリーの露店(なんていうの?)を出すというので、見に行ってきました。その後、仲間と合流して、新大久保で韓国料理を食べました。

5日は、陣馬山へハイキングに行ってきました。暑いくらいでしたが、お山を吹き抜ける風は涼しかった。

陣馬山ハイキング_e0100044_2143851.jpg
中央線藤野駅が基点。鯉のぼりが、大空に元気よくはためいていました。若干色褪せてましたが…。お古の鯉のぼりを回収しているそうです。

陣馬山ハイキング_e0100044_21522322.jpg
行きはよいよい…。勾配が緩やかで、道幅も広くて歩きやすい山道を歩きます。

新緑がまぶしくて、肺の中からすっきりきれいになって行くよう。気持ちい~い!を連発。
陣馬山ハイキング_e0100044_21551043.jpg

ほどなくして山頂へ。約1時間半。意外と楽な登りで景色もいいし、陣馬山、お気に入りにマーク。この段階では…。

山頂には3軒のお茶屋さんがあります。ここで、ランチタ~イム。暖かいなめこ汁を頼んで、場所をお借りします。ん~、おいしい!

お弁当は時間がなかったので、総菜屋さんのおかずで。大した写真でないので、画像は割愛。
陣馬山ハイキング_e0100044_2158444.jpg
山頂は広くて、高尾山のように大混雑でもなく、涼しくて最高! 

ゴーゴーいびきをかいて、昼寝をむさぼるハイカーもいました。ほんと、昼寝したいくらいのどか。
陣馬山ハイキング_e0100044_21595436.jpg

でも、いつまでも山頂にウダウダしている訳にも行かず、そろそろ下って行きます。

下りも途中までは歩きやすかった。しかし、下りるに連れ、どんどん急勾配になって行く。そこへ駆け登ってくる、あるいは駆け下りていくランニングウエア姿の男女が。

おお、これが噂に聞く山を走るランナーか! 

山を走るランニングは、トレイルランとかマラニック(ランニングにピクニックを加えるもの)とかいうらしい。

聞いただけでは信じられなかったけど、本当に山を走る人っているのね~。生トレイルランナー、初めて見ました。

でも、坂を駆け下りてケガしたりしないのかな。コケ技の得意な私は、とてもマネできないこと><。

ただ、純粋な山屋さんの中には、トレイルランを快く思わない人もいるらしい。「山は走るところではなく、歩くところだ」と。

でも、私は尊敬しちゃうわ。歩くのだって大変な山道を走ろうと思うなんて、その気持ちがすんごい。

山のあいさつ「コンニチハ」だけでなく、思わず「がんばってください」と付け加えてしまった。

さて、道はいよいよ険しくなり、瓦礫がゴロゴロ。狭くて足場が悪くて怖い。でも、下りなければ、帰れない。

陣馬山ハイキング_e0100044_2224402.jpg途中の明王峠の茶屋を通り、ひたすら麓を目指す。黙々と修行僧のように歩き続けること、3時間。長かった~><。

麓では相模湖が待っていました。

山登りは下りがきつい、とは聞いていたけど、最後は足がガクガク。疲れた。でも、心地よい疲れです。

山の楽しみのひとつは、可憐な花↓に出会えること。今回もいろいろ。ピンは甘いですが(汗)。黄色い花は、キジムシロ(ヘビイチゴかも)かな。青い花は不明です。
陣馬山ハイキング_e0100044_22293970.jpg

五月晴れのさわやかな空気の中、森林浴がいっぱいでき、初夏を満喫しました^^。

ナビは陣馬山の登山道ならほとんど制したという、陣馬の達人さんにお願いしました。ありがとうございました。




陣馬山ハイキング_e0100044_22592797.jpg

Top▲ | by yurara28 | 2010-05-06 22:56 | ハイキング
<< 日本代表が決まって | ページトップ | 「事件」は出かけなくても起こる >>