人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
「事件」は出かけなくても起こる
先々週の寒の戻りの日に取材に行ってから、風邪気味で調子が今ひとつ。

担当さんの「夏号だから、半袖集合!」はジョークと聞き流していたが、多少のヤセ我慢をして薄着をして行ったら(別にモデルをする訳じゃないんだけど)、寒さに凍えてしまい、どうもそれ以来、風邪っぽい。

喉痛、クシャミ、鼻水と、ひととおりの症状を経験して快方へ、と思ったら、咳が出たり。

若いころのように、ドリンク剤のんで1日寝てりゃ治る、ってなわけにはいかないようで。歳を取ると、時間がかかります。
「事件」は出かけなくても起こる_e0100044_2120569.gif

今日は遊びに来るといっていた姪が、キャンセルしてきたので、ゆっくり朝寝。咳は多少出るけど、調子はまあまあ。

昼過ぎ、チャリに乗って買い物に出かけた。やがて、坂道に差し掛かる。

中途半端な勢いだったので、失速。降りようと思い、これまた中途半端にブレーキを踏んだら、バランスを崩して、自転車の重みを両手で支え切れなくなり、横倒しに。

乗っている自分は、自転車から手を離せば、尻もち程度で倒れずにすむつもりだったんだけど、何せ坂。地面が斜めになっておりまして、自転車の横転からワンテンポ遅れて

「ありゃりゃ~~!」

と小さく叫びつつ、体がスローモーションのように地面に落ちて行った。何せ坂、尻もちではすまずに仰向けに転がり、まんま腹を見せたカエル状態。これがほんとのヒックリガエル!(冗談いってる場合か)

頭をぶつけたとか、腰をぶつけたとかのダメージは特にない。しかし、何せ坂(しつこい)。頭の方が低くなっていて、足が上。この体勢、なかなかきつくて、容易に立ち上がれない。

モタモタしていたら、道行くおじさんに「大丈夫?」と声をかけられる。

傍から見れば、さぞや珍しい(おもしろい)転び方だっただろう。ありがたいけど、ひゃ~、カッコ悪い。

「あ、大丈夫です」。

そう、たぶん大したケガはない。両手をついて何とか立ち上がると、今度は後ろから…

「大丈夫ですか?」

と声がかかる。誰? 

振り返ると、へっ、なんと、お巡りさん! それも2人も!

そうなんです! 転んだ場所が悪かった(よかった?)。交番の真横だったのです! 

交番からよ~く見えるところで、このオバさんは転びやがったのです。一部始終を見られてしまったのか…。

うっわ~、恥!

「え、ええ、大丈夫です」(;^^A。
「ケガはありませんか」
「ケガはありません」(;^^A
「荷物は大丈夫ですか?」
「大丈夫です。ヘンなブレーキのかけ方しちゃたんで…」(;^^A 

心配してくれているのはわかるんだけど、カッコ悪くてしどろもどろ。大したこっちゃないってば~。

多少痛んでいたところがあったけど、自転車を一緒に起こしてもらい、転がっていたバッグをカゴに押し込むと

「すいませーん、ありがとうございましたー」とお礼をいいつつ、その場を早々に立ち去りました。

まだ、買い物前だったので、荷物はなかったのでよかった。いや、荷物で重い訳でもないのに、何で転んでるんだろう。どうってことない坂道なのに><。毎度、自分のドジさ加減に嫌になる。

ウチへ帰ってから、見てみると、右手と左足に少々のすり傷と打ち身がありました。明日はもう少し痛いところが出るかも。でも、この程度ですんでよかったと思おう。

どこにも行かなくても、「事件」は起きるものです(笑)。




「事件」は出かけなくても起こる_e0100044_21134520.jpg

この青い花なんていうんだっけ? よく見かけるんだけど、名前忘れた。ご存知の方がいたら、教えてくだされ。
「事件」は出かけなくても起こる_e0100044_21144228.jpg

Top▲ | by yurara28 | 2010-05-03 21:35 | 生活雑記
<< 陣馬山ハイキング | ページトップ | GWのはじまりはじまり~ >>