人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
春夏秋冬
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
フィットネスクラブ入会
最近のワタクシのニュース――フィットネスクラブに入りました。

寒いので屋内で走りたい、走るのに多少の筋力を付けたい、足腰痛いところがあるので、ストレッチやヨガをしたい、そして、何より広いお風呂に入りたいっ!

というワガママな条件を満たす解として、「フィットネスクラブへの入会」を考えました。

フルタイムだと、月会費1万円くらいして、ビンボー人にはとてもじゃないけど払い切れません。なので、当初は料金の安い公共のスポーツセンターも考えましたが、とても不便な場所にあるので、断念。

あちこち見学したり、体験入会したりして、歩いて行けて、比較的安いところに決めました。平日午前のみという限定会員ですが、これだと、6000円ちょっと。ギリギリ許せます(^^)v。

でも、決め手はお風呂、かな。広い湯船にジャグジーもサウナもあるし、毎日行って、お風呂だけ会員になっても、十分元取れるかも?!などと、不埒な企みもありまして…。
フィットネスクラブ入会_e0100044_1963361.jpg
フィットネスクラブは10年くらい前に入っていたことがあるけど、そのときはファッションにはこだわらず。適当な服装で通っていました。しかし、改めて見回してみると、下町といえどもみんなおしゃれですね!

体験入会の時、Tシャツにジャージで行ってしまった私は、ちょいヒクツな気持ちに><。もっとも中には、Tシャツ短パンに、首にタオルを巻き付けたトラディショナルないで立ちのおじいちゃんもいたけど…。

ウエアはランニング時に使用するモノを着ることにしよう。でも、上履き用のシューズがない。とりあえず、外履きシューズの靴底を洗って履いたけど、いつまでもそうしている訳にはいかない。

先週、近所で移動バッタ屋のような店が3日間だけオープン。さっそく見に行きました。

アディダスのシューズ半額でゲット! 軽くて履き心地い~い^^。それと迷ったんだけど、スポーツバッグも買ってしまいました。
フィットネスクラブ入会_e0100044_17315615.jpg
でも、これって、キッズ用? 正直オバさんにはかわいすぎるんですが。でも、年齢を超越している宇宙人なんで、ま、いっか、と自分に許可を出す。

これ、半額以下でお買い得だったんです。持ってるだけで、なんだか楽しくなるバッグよん^^。

若いころは、どうでもよかったんだけど、最近は何事もカタチから入るようになったワタクシ。もはや、気合いや勢いで、モノゴトを始められる年齢ではなくなってしまったのかも。

これで格好は何とかなりそうなので、後は行くだけ~、風呂に。あ、違うか(;^。^A。
Top▲ | by yurara28 | 2010-01-25 17:45 | ランニング・トレラン
<< 四国初上陸! | ページトップ | 地デジテレビその後 >>