いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
レースとスケート観戦の日
12月6日日曜日。快晴、風もなく穏やかな天気でした。

この日は私のランニングの初レースの日。

ひよこランナーの分際で、有名な大会に出るのは気が引けるので、まずは地元で開催される区民体育大会のロードレース10㎞の部に参加してみることにしたのです。

e0100044_1140421.jpgしかーし、これがクセモノ。のどかなローカルレースだと思っていたら、とんだ高速レースだったのです(あくまで私にとって)。

壮年女子(35歳以上)10㎞のエントリは、たったの7人(1人不参加で、実際に走ったのは6人)。それもナントカランニングクラブに所属しているような猛者ばかり。

ベテランランナーさんによると、こういうローカルレースは、地元の足自慢の人が参加するもので、知名度がない分、初心者は少なく、往々にしてレベルが高いんだそうな。

あちゃ~、行ってみてわかるローカルレースの実態。すぐに帰りたくなったが、参加しちゃったんだから、仕方がない。

ノロいのはノロいなりに、ケガなく完走、という所期の目的を果たせればいいや。どうせ知ってる人はいないんだから、と開き直って出走。

暑さと速さで、ヘロヘロでゴールイン。

1時間2分35秒。この記録は、私にとってはベスト(10㎞は3回しか走ったことないけど)。満足できるタイムだけど、このメンバーの中ではブービーでした。

完走証というのを、もらうためにその場に1時間ほど待機していましたが、ローカルレースは運営もローカルで、いつまでも用意できないので、受け取らずに帰りました。

というのも、私は午後に予定があったからです。

午後から国立代々木競技場で、フィギュアスケートのグランプリファイナル(GPF)のエキシビジョン観戦という大事な用があったのです。

おマヌケな私は、エキシビが6日であることをすっかり忘れて、ロードレースを申し込み、ダブルブッキングとなってしまったのです!

レースは10時半スタートで、終わったのはほぼ11時半。その後、出ない完走証を待って1時間、12時半に見切りをつけて帰ってきたけど、この1時間のロスはもったいなかった。

大急ぎで帰って、シャワーを浴び、軽くご飯を食べ、またあたふたと出かけました。
e0100044_11395337.gif
代々木に着いたのは、2時20分くらい。ちょうどジュニア女子シングルの決勝の第2グループをやっているところでした。

e0100044_11382767.jpg女子シングルの前に同じくジュニアのアイスダンス決勝をやっていたのですが、これは完全に見られず。スケート観戦仲間のもんさまは、初めから見ていたので、ダンスもおもしろかったとのこと。

仕方がない。でも、ジュニアの女子に間に合って、よかった。優勝した村上佳菜子選手のFSをバッチリ見ることができたからね。

真央ちゃん、ミキティの次の世代も順調に育ってきています。美少女スケーター、佳菜ちゃんはすでにとっても人気者で、「佳菜ちゃ~ん!」という野太い声が、アイドル並みに何度もかかっていました。

エキシビジョンは氷上のエンターテインメント。高橋大輔選手のスケーティングは相変わらず、氷に吸いつくように滑らか。ミキティのブログラムは元々SP用なので、ジャンプが3つも入っていて、見ごたえ十分。

今年一番の成長株、鈴木あっこちゃんも、観客を惹きつけます。すごいね~。オリンピック代表の座も射止めそう。人気者、ジョニー・ウィアーのプログラムは、長野に続いて2度目だけど、やっぱり魅力たっぷり。

テレ朝の放送では演出を考えてか、順序を入れ替えて、キムヨナ選手を最後にしていたけど、最終滑走はアメリカのエヴァン・ライサチェク。

この人、GPF優勝で自信を付けたからか、ジャンプのキレ、スピンのスピード感は抜群。エキシビといえども手を抜いてなくて、すばらしかった。もはや風格が漂ってました。

思わずスタンディングオベーション! 盛り上がりました。

エキシビジョンは、コンサートのように手拍子したり、スタオベしたりと楽しいけど、レースを走った者にとっては、少々きつい。手拍子がおざなりになってしまったかも。

8時ごろ、帰宅。レースとスケート観戦、長くも忙しい1日。疲れたけど、充実してました。

ロードレースの模様は、こちらへ。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-12-08 11:44 | フィギュアスケート
<< キャラメルクリーム | ページトップ | 「逃亡」 >>