いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
GPS第4戦「NHK杯」観戦ツアー①
8、9日とプチツアーに行ってきました。行き先はこちら↓。
e0100044_18223868.jpg
わかりますか? もう少し拡大。

e0100044_18233671.jpgそうです、長野へ来ました。何にし来たのでしょうか?

駅前から山が見えました。ビルの間に山が見えるのって、なんか不思議。自然と調和するのどかな雰囲気の街です。
e0100044_0135722.jpg

e0100044_18253666.jpg新幹線で昼前に着き、駅ビルでそばを食べます。信州そばには違いないけど、コシはなく、のど越しもとりたててよろしくなく、ごーく普通の「駅そば」でした。しかし、東京とは違ってとってもボリューミー。お腹はいっぱいになりました。


e0100044_1826059.jpgさて、腹ごしらえがすんだら、シャトルバスに乗って、この旅の目的地へと向かいます。いったいどこへ?

着きました↓
e0100044_18263623.jpg

ビッグハットです。長野オリンピックの会場となったスケート場です。もうおわかりですね。って、エントリのタイトルを見れば、初めからバレバレでしたー(笑)。
e0100044_182788.jpg

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦NHK杯の観戦に行ってきたのです。シングルの競技は終わっていたのですが、日曜日はお楽しみのエキシビジョン。それにアイスダンスの決勝もあります。

同行の友はGPS追っかけ仲間のもんさま。いつも神業のキーボードタッチで、チケットをゲットしてくれます。

会場内は撮影禁止なので、写真はありませんが、生で見るのは、テレビ観戦とは全然違って、迫力というか、臨場感があります。ワクワク~。

アイスダンスのフリーダンスは、レベルが高くて、充実してました。アメリカのカップルが優勝しましたが、表彰式でアメリカ国歌が流れたときは、よそんちの国歌ながら、身が引き締まる思いがして、感動しちゃった^^。

続いて、エキシビジョン。次々に選手が出てきて、盛り上げてくれます。高橋大輔選手は、ジャンプの転倒はあったものの、スケーティングの滑らかさはピカイチ。感動的なプログラムで、思わずスタンディングオベーション。

お帰り、大ちゃん!って感じで、会場全体で復帰を祝うような温かさがありました。テレビでは決して味わえない生観戦の醍醐味ですね。

ジョニー・ウィア―の「ポーカーフェース」はサイボーグのような動きだけど、男の色気があって、見ごたえあったし、中野選手のインド舞踊風の腰ふりもけっこうツボ(笑)。安藤選手の妖艶な蜘蛛の衣装も見られたし、見どころ満載。なんか、色香漂う会場?!

フィナーレは全員で、会場のファンにあいさつ。コンサートみたいで、キャッホー!楽しくて大満足でした。
e0100044_18324063.jpg

会場を出るともう夜。今日は長野に宿泊。一旦ホテルに戻って、防寒用グッズ(会場は寒いのよ)を置いて、夕飯を食べに出かけました。

長野駅前は何となく薄暗くて、人が少なく、活気がないけど、もんさまが調べておいてくれた店へ。サンルート長野の中にある和風ダイニング「りんせん」です。

e0100044_1833461.jpg内装もおしゃれだし、料理の盛り付けも凝っています。

上から。信州味噌に漬けた豆腐と長いも。淡泊な豆腐がねっとり濃厚になっていてうまい。長いもも新食感でした。

温野菜サラダ。上手に蒸しあがっていて、野菜の甘みがダイレクトに感じられました。特にナスがうまかった。

馬刺し。長野は馬刺しが名物なんだそうで。お馬さんを食べるなんて、申し訳ない気もするけど、やわらかくて臭みもなく、おいしかった! きれいな赤色は新鮮な証拠。東京で食べたのはもっと黒ずんでいたっけな。

〆は牡蠣ご飯。長野は海ナシ県なので、地物ではないけど、土鍋炊きに魅かれて注文。牡蠣はふっくら、ご飯にじんわりエキスがしみ出ていて、とってもおいしゅうございました。

お腹もいっぱい、お会計もリーズナブルで、懐はあまり寒くならず、なかなかコスパの高いよい店でした。

NHK杯は終わってしまったので、9日は長野のプチ旅を予定しています。それはまた続きで。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-11-11 18:34 | フィギュアスケート
<< 明日は首都戒厳令? | ページトップ | 警官の血 >>