いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
映画「私の中のあなた」&「南極料理人」
ううっ、なんか疲れたー。朝から電話しっぱなし。もちろん仕事で、です。座りっぱなしで腰やら肩が痛い。座り続けるのも疲れますね。
e0100044_18331256.gif
さて、昨日、忙中の間隙をぬって、映画を見に行ってきました。試写会が当たったんで。さっと行って、さっと帰ってきました。

私の中のあなた」という全米を泣かせたというベストセラーの映画化です。

e0100044_1843492.jpg白血病の姉を救うために、「つくられて」生まれた妹が、両親を訴えるという驚きのストーリーだが、実際は家族愛に満ちた心温まるヒューマンドラマ。

でも、病状の告知などを含めて、アメリカ人の率直過ぎる物言いに、そこまでいうか!と引くところもありました。アメリカ人と日本人の感覚の違いを改めて実感しました。

あ、内容はいいですよ。考えさせられます。お涙頂戴ではないけど、泣けます。

e0100044_1854790.jpg続いて、というか、もう2週間くらい前に見たものですが、レポートをアップし損なっていた映画、「南極料理人」です。

これはズバリ、料理を見る映画。全篇ムッチャおいしそう。料理のコーディネートは、「かもめ食堂」や「めがね」の料理を手がけたフードスタイリストの飯島奈美さんです。今回もどれも垂涎ものでした。

特にラーメン。きたろう扮するタイチョーが、夢にまで見た大好物のラーメン。麺がなくてつくれなかったが、堺雅人料理人が、隊員にヒントをもらって、試行錯誤の末、ついに完成させた究極の手打ち麺ラーメン。

そのうまそうなことといったら…ああ、ラーメン食べたい!と猛烈に思ったこというまでもありません。映画館を出たら、ラーメン屋へ直行しましたー^^。

見はじめると、いろいろ見たい映画が出てきます。アンテナの感度がよくなるのでしょうね。近所に映画館があるって便利だわ~(電車には乗りますが、ほとんどすっぴんで出かけてます)。友の会カードにも入ったし、これからも通いますぜ(^^)v。



昨日は本文に書き込んでいましたが、多少ネタばれ気味だったので、こちらに移動させました。ネタというほどの内容でもないけど、まだ公開前でしたので(汗)。


映画だから多少は誇張しているのかもしれないけど、医師が自然な成り行きとはいえ、わずか15歳の子供に「治療法はもうない」と告げるシーン。あっさりバッサリです。

日本でも告知は当たり前になってきていますが、ここまではいわんでしょ。きっついなあ、と思ってしまった。それだけでなく、母親と子どもの恋愛の話にしたって、なんでもアッケラカンに話す。う~む、おばさんは付いていけないかも(汗)。

日本人の感覚からすると、もう少し配慮がほしいし、オブラートにくるんでほしい気がする。でも、生まれた時からはっきりモノをいうように躾けられていて、周囲もそういう環境にあるのだから、別にそれがきついとは思わないんだろうな。普通なんだろうな。

ストーリーの善し悪し以前に、日米の感覚のギャップに、違和感を覚えつつ、見たシーンが多々ありました。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-09-30 18:53 | 映画・テレビ
<< 2016年のオリンピックはいずこに? | ページトップ | 健康診断まとめ受診 >>