いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
ねん挫その後の経過
シルバーウィーク、終わりましたね。皆さまはそれぞれ仕事に戻られたことでしょう。私もしばらく呆けておりましたが、今日から仕事に復帰します。

今日は「ねん挫のその後」の話。

え、今さら?もう治ったんじゃないの?と思われたかも。全然話題にしないので、すっかり過去ネタになっていましたが、実は今も現在進行形です。

8月下旬から整骨院に通っています。整形の泡風呂ぶくぶくリハビリは、効果が感じられないので、見切りをつけ、そのかわり、整骨院へ行って、超音波とマッサージを受けていました。

マッサージは気持ちがいいので、週2回ほど通って、よくなった気になり、9月に入り、そろそろいいかな、と思って、ランニングを本格的に再開しました。

e0100044_1183427.jpgいつもの隅田川沿いコースです。徐々に馴らして、1日おきに走るようになっていました。

痛みはあまり感じなかったので、このまま続けられると思ったのですが、足首もさることながら、左の臀部痛が気になりはじめました。休んでいる時も痛かったのですが、走りはじめると、かなり響くのです。

整骨院へ行ったついでに指圧をしてもらいましたが、効果がありません。ということで、今度は整体院の出番。

整骨と整体、似たようなものでも、微妙に違う。前者は保険が効くけど、後者は効かない。やってることは一見同じに見えるけど、細かいところで違うらしい。

以前、右の臀部痛の時、整体に少し通ったら、よくなったので、この手の痛みは整体院かな、と思ったのです。

で、行ってみました。臀部痛の原因は、ほぼ特定できたので、なんとかなりそう。ついでなので、足首も診てもらいました。すると…。

「あれ、足首全然動いてないじゃないですか。この足で走ってたんですかっ!」

と大きな声。

えっえ~、痛くはなかったので(汗)。そ、そりゃあ、確かに足首伸びないですよ、回らないですよ。でも、そのうち動くようになると思ってたもんで…。

「可動域の少ない足で走っていると、もっとひどいケガをすることになるかもしれません。悪いことはいいません、動くようになるまで、ランニングはお休みした方がいいですよ」と諭されました。

自分としては、強く伸ばそうとすると、痛いので、動かさずにそっとしておいたのですが、それではいけないらしい。このまま動かさないでいると、固まってしまうそう。あちゃ~、そりゃ、困るよ~><。

ということで、再びランニングはおやすみして、ストレッチをはじめました。今、朝晩2回ストレッチをやるように心がけています。ストレッチはいいみたい。足首はまだだけど、臀部痛はだいぶ改善されてきました。

やっぱり体が硬いのは、よろしくないようで。早く、さわやかな秋の空の下を走れるようにがんばりまっすp(^^)q。



走る話をここに書いても、興味のない方にはおもしろくないと思ったので、ランニング記録専用のブログをつくりました。ご興味があったら、のぞいてね(^_-)。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-09-24 11:49 | ランニング・トレラン
<< 健康診断まとめ受診 | ページトップ | 秋の庭 >>