いつの間にか、ランニングブログと化しておりまする^^
by ゆらら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
5号館を出て
毛むくじゃらとの日常
海の青と空の青-ushi...
おもろうてやがて悲しき・・・
続・まりおの部屋
AppleMintの雑記帳
おたより*おたより
キッチン・ファーマシー
CATCH THE WIND
ちぇーさんの走ったり撮ったり
ada air, ada...
らんらん♪ランニング
Shiology
misaママCafe time
あたふた生活日記
日記 マイ・ペン・ライ
をとこもすなる
やっぱり おたより*おたより


[レース]
2015 
1/25 勝田全国(フル)
3/8 大山登山
3/29 佐倉朝日(フル)
4/12 早稲田本庄CC
4/19 毛呂山トレラン(DNS)
5/10 仙台(ハーフ)(DNS)
5/23 三浦半島みちくさ(60k)
6/7 横田駅伝
7/12 所沢8時間耐久
10/3 ベジタブル・マラソンin彩湖
11/15 金沢マラソン(フル)

2014 
1/19 スイーツ(10k)
1/25 東京30k
2/16 熊本城(フル)
3/9 大山登山
3/23 板橋City(フル)
4/6 青梅高水山
4/19 五色桜駅伝
5/4 春日部大凧(ハーフ)
5/24 三浦半島みちくさ(60k)
6/1 ハーフリレー
6/29 両神山トレラン(DNS)
7/19 小布施見に(ハーフ)
8/3 上野公園元気早朝(5k)
8/23 安達太良山登山
9/7 柏の葉リレー
10/5 白井梨(DNS)
12/14 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)


2013 
1/27 新宿シティハーフ(ハーフ)
2/17 青梅(30k)
3/10 名古屋ウィメンズ(フル)
4/7 鶴沼(52k)
4/21 チャレンジ富士五湖(72k/DNS)
5/4 春日部大凧(10k)
6/1 東京柴又(60k/DNS)
7/14 小布施見に(ハーフ)
8/25 柏の葉リレー
10/6 東日本国際駅伝
10/20 四万十川(60k)
11/10 ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/24 つくば(フル)
12/8 みたけ山トレイルラン
12/23 足立フレンドリー(ハーフ)

2012
1/8  谷川真理ハーフ(ハーフ/DNS)
1/21 荒川30k冬大会
2/4  東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
3/4  渋谷・表参道ウィメンズ(10k)
3/18 板橋City(フル)
4/15 かすみがうら(10マイル)
4/29 果物と自然の里いしおかトレイルラン(9k)
5/4 春日部大凧(10k)
6/3  横田駅伝(5k)
6/10 南魚沼グルメM(ハーフ)
6/24 冨里スイカロードレース(10k)
7/7  隅田川テラス七夕ナイトラン(ファンラン)
8/11 ランステ夕涼みエキデン(5k)
9/9  朝霧高原トレイルランレース(22k)
10/7 東日本国際駅伝(5k)
10/21タートル(ハーフ)
11/11陣馬山トレイル(23k/DNF)
12/9 御岳山トレイル(15k/DNS)
12/23足立フレンドリー(10k)

2011
6/12 ひがしねさくらんぼ(ハーフ)
9/18 田沢湖(20k)
10/2 白井梨(10k)
10/16 タートル(10k)
12/23 足立フレンドリー(10k)
12/4 いすみ健康(ハーフ)





dancyu on line
日経business on line1
日経business on line2
gooヘルスケア1
gooヘルスケア2
カテゴリ
ランニング・トレラン
ハイキング
お菓子・レシピ
料理・レシピ
おいしい店
花・植物
パン
学ぶ
フィギュアスケート
サッカー・その他のスポーツ
ニュース
映画・テレビ
お出かけ
旅行
生活雑記
季節・自然
読書・本
健康
ケガ
ファミリー
PC・家電
仕事
地震
ブログ
その他
ブログジャンル
検索
"Pink dot1" Skin
by Animal Skin
関西パン喰いツアー④
皆さま、い~かげん、パンもお菓子も飽きたでしょう。もう出てきません。長く引っ張り過ぎ、さっさと2日目の午後を片付けよう。

10日午後。

大阪に戻ってきて、保冷パックに入れたケーキを、駅のロッカーに入れます。保冷ロッカーでも何でもないけど、持って歩くわけにはいかないので。

キーレスロッカーを初めて使いました。認証のために顔写真を撮るんですよ、プチびっくり。icocaというJR西日本のICカードを使うのですが、東日本のsuicaも使えるので、suicaでロック。関西はicocaなんだね~。ネーミングが大阪らしい。

大阪と東京って微妙に違いますね。エレベーターの片側通行も反対。東京では左側なのに、大阪では右側に立っている! つい左に立ったら、後ろからツンツン上がってくる人がいて、またびっくり!

身軽になったところで、向かうは、大阪城公園。前に来たのはいつだったか? 記憶がありません。ひょっとすると、初めてかも。

ここは大阪のランナーの聖地だそうで。東京でいえば皇居外周。できれば走ってみたかったけど、シューズも持ってきてないし、朝早くから動いていたので、エネルギーが枯渇気味。やめておきます。

天気がよくて、お散歩日和。少々暑いが…。広々してて、きれいです。大阪=コテコテ、のメイージは偏ったステレオタイプですね。
e0100044_12354286.jpg
左上の写真、ランナーはここを走るのでしょうか? 残念ながら、走っている人は見かけませんでした。どうして? 時間帯によるのか?

左下のクラシックな建物は旧市立博物館で、ドイツの城館を模したとのこと。でも、残念ながら今は閉館しています。素敵な建物なのに、活用してないのは、もったいないね。右下は蛸石。城内で一番デカい石垣の石です。面積は18坪あるとか。小さい家が建ってしまう。

見えてきました。大阪城の麗しい姿。
e0100044_1214135.jpg
ああ、ピーカンの青空に映えて、美しいですねー。
e0100044_12161086.jpg
調子に乗って、いっぱい撮ってしまいました。

天守閣にも上りました。
e0100044_1217487.jpg
きれいじゃないすか。大阪の街。

散歩を楽しんだ後は、難波周辺へ。

e0100044_12462738.jpgいきなり、かに道楽の看板とご対面。やっと大阪らしいところに来ました。やっぱりこれぞ浪速っすね。

難波は大阪を代表する繁華街。キッチュなゴチャゴチャ感や人口密度の高さ、充満している独特の濃ゆい空気。新宿でも池袋でも渋谷でもない。東京にはない街です。大阪は大阪、めっちゃオリジナルでっせ。
e0100044_12502999.jpg
太郎もいました。くいだおれの店前にはいなかったけど、別の場所にいました。旅からいつ帰ってきたの?

♪包丁い~っ本、晒しにま~いて~♪ 法善寺横丁でんがな(ヘンな大阪弁使って、ごめん)。
e0100044_12545196.jpg
右下は丸福珈琲店の本店。秋葉原のヨドバシに出店している私の好きなカフェの本店。本店に行くことが、当初の目的のひとつだったんだけど…。

京都のイノダコーヒのような優雅でトラディショナルな本店だと想像していたのに、れれれ、ちょっと違うー。キャバ○○なんかがひしめく下世話な環境にあって、店も場末っぽい雰囲気が漂う…。アキバの店の方が好きだな。入るのやめときました。

e0100044_1335511.jpgそろそろ夕暮れ。大阪らしいもの、な~んも食べてまへん。せめて、お出汁のきいた薄味のうどんでも食べますか。

甘い油揚げののったきつねうどん、観光客っぽくいただきました。食べている間に日が暮れました。

おお、グリコのネオンは健在!
e0100044_1345234.jpg

コテコテも満喫したところで、7時近くになり、そろそろおウチヘ帰りたいモード。しかし、激安パックで来ているため、利用できる新幹線が限られていて、8時半まで乗れません。駅の構内でお茶して時間をつぶしました。う~ん、これが一番きつかったかも。

家へ着いたのは、午前0時。つかれまふたー><。

個人的シュミシュミに走った旅でしたが、盛りだくさんで、楽しかった。でも、心残りも。たこ焼き、イカ焼き、串揚げ、焼き肉…など、大阪らしいものは食べなかった。また行きたいな~。

たった2日間の旅なのに、4回も引っ張ってしまいました。長々お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>。パン友さんもお付き合いありがとう。

以上、完結でございます。
[PR]
Top▲ | by yurara28 | 2009-09-17 13:28 | パン
<< 見たことのある大臣 | ページトップ | 関西パン喰いツアー③ >>